2009年12月30日

2009年 冬物D

trhgfghzdfgdssssssssssssss.jpg
ねねちゃん出来たよ♪
ショッキングピンクを使ったので、かなりアバンギャルドな洋服になりました。

jdfghdfgfgrtweadsssssssssss.jpg
欄くん出来たよ♪
 太もも、首部分を少し小さくして、サイズが確定したので、ダブルステッチ、さらに裏張りをフリースで防寒してみました。


ksgtewessssss.jpg
IMG_1818gfdfdffg.jpg

 少しやんちゃ元気ないたぞうくんを想像してたら、明るい色もありかも(^O^)と・・・・
こんな仕上がりになりましたよ♪
首回りも、少し大きくしときました。



仕事納めならぬ、今年最後の 洋服作り納めになりました。
ひょんなきっかけでf(^^;) 手づくりをし始めてはや1年以上が過ぎてしまいましたぁ〜 (笑) 
 ご近所のお友達に、リクエストいただけるだけでなく、さらにここを偶然見つけていただいた方からのリクエストもいただけるようになって、なんだか本当に嬉しく感激しておりますぅ〜 ♪
イタグレ服は、作れば作るほど奥が深いし、難しいですよねf(^^;)
 いろいろ自分なりに思考錯誤しながら考えて、1作1作仕上げていく過程は結構充実しているなぁ〜と感じます。
 まだまだ未熟ですが、来年も喜んでいただける洋服が手作りできればいいなぁ〜 て思います♪

 みなさん 良い年をお迎えくださいね☆彡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

ニックネーム 海空ぱぱ at 22:58| Comment(2) | 2009年 冬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

2009年 冬物 C

hdhdhdhdhdh.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20181.jpg

khjghghgh.jpg

欄くん お待たせ♪
次回は、ねねたんのにする? それとも、欄くんのもっと作りますグッド(上向き矢印)
りんたんのも作ってあげたいですからねぇ〜 


hffhfhfhfhfhf.jpg

hdhddhdgggsgf.jpg
hgssfsfad.jpg
hhfhfhfhfh.jpg

いたぞうくん出来ました♪
急に寒波がやってきたので、ボディ部分裏地にヒートテック素材を入れてあります(^O^) 少しでも暖ったかいようにね♪

jsgfgdgffgg.jpg

CIMG0629yretgfsdfasfasf.jpg

gfdhddhf.jpg

hjgffjfgjdgh.jpg




エリーくん お待たせ♪
生地が個性的だったので、かなりエスニックになりましたね(^O^)
 ご要望により、静電気対策として綿素材で裏も張ってありますので(*'へ'*)

ryergdfgsdgfsd.jpg

ラファーくんお待たせ♪  色違いを2枚を同封して 送りました。




X'masまでにとリクエスト受けていたものは、これで何とか間にあいそうです。

 年内に、ベルちゃんと、いたぞうくんの試作をと考えますので、どんなデザインにするのか、お話しましょうねぇ〜 
よろしくです(^O^)
ニックネーム 海空ぱぱ at 08:58| Comment(5) | 2009年 冬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

2009年 冬物B スヌード物

CIMG0585jhyjhjhj.jpg
kdkdjgjjfjdsksdjf.jpg
gatrhdbgfbfghgth.jpg


洋服とスヌードが一体で、肌触りの柔らかいベロア地です。
回りには、まるで何か違う生き物のように見られますよ あっはは≧▽≦(^^;



twgfsvbngnhh.jpg
urtyrtetet.jpg
CIMG0665kghghjghjhg.jpgCIMG0672klashutyfgfg.jpg
静電気対策として、綿素材を裏地に使いました。
スヌードは単独でも使えますし、裏張りしましたので、見た目より保温性はありますね♪

41238627_390943697s.jpg
これもスヌードは脱着可能です。



耳介辺縁皮膚症  真冬にはスヌードも効果的です♪

 お耳の先や外側の縁に盛り上がったようなカサブタができ、酷い時は出血すると言う症状がでます。
原因は不明だそうです。
血管炎とか寒冷凝集素とかが原因とも言われている。
耳の先が血行不良を起こし組織壊死をした後に出血するようです。

治療方法は、ステロイドの服用で炎症を緩和させる。
ただ、服用をやめれば再発を繰り返しますし、長期にステロイドの服用も怖いので、マッサージなど耳介辺縁の血行を良くしてあげること、血行促進に冷えないように温めてあげることが必要に思います。
乾燥を防ぎ、保湿クリームを塗ってあげることも効果があると思います。
すっきりと効果のある治療法方が無いので、スヌード対策も酷くしない為の一つの方法に思います。





ニックネーム 海空ぱぱ at 15:33| Comment(2) | 2009年 冬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

2009年 冬物A

4646465565gffg.jpg
防寒ふわふわロンパ

465656hghghg.jpg
暖かふわふわコート

DSC01534fgfgf.jpg
2つを重ねれば、完全防寒です(^O^)

466464646jjghghjghj.jpg
静電気を防止する為に綿素材の裏地を使用して見ました。

465jkljj45k4l5.jpg

ニックネーム 海空ぱぱ at 22:04| Comment(3) | 2009年 冬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

2009年 冬物

DSC01522iyiyiyiyi.jpg
DSC01530lklklklk.jpgDSC01527oipippp.jpg
khjuygfff.jpg

始めてコートを作りました。

DSC01519khhkhk.jpg
DSC01517hfhfhfhfh.jpgDSC01513yryrhgg.jpg


コートのインナーには暖かなロンパースを、作りました
 最近はまっている、スポーツタイプ風の仕上げにしてみたんですがf(^^;)

4612121211.jpg
46121313.jpg469516545.jpg


これもなかなかスポーティーに仕上がりました。





ニックネーム 海空ぱぱ at 14:12| Comment(2) | 2009年 冬物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする