2011年11月19日

2011年 冬物 F

lllllllll.jpg

プーマスポーツウエアー リメイク
6.3K 男の子洋服 

13133133.jpg

kkkkkkkkkkk.jpg

141414141.jpg

333.jpg

3335.jpg

プーマTシャツ リメイク
4.5K

3331.jpg

3332.jpg

3336.jpg

3334.jpg




ssssssssss.jpg

4.3K 女の子洋服

aa.jpg

ppppppppp.jpg

gggggggggggg.jpg

ffffffffffff.jpg

プーマトレーナー リメイク
4.5K 女の子洋服

22222.jpg

jjjjjjjjjjjj.jpg

hhhhhhhhhhhh.jpg

1919191.jpg

ddddddddddd.jpg

6.6K 男の子洋服

CIMG2848ddddddd.jpg


121212.jpg

6.3K 男の子洋服


ニックネーム 海空ぱぱ at 10:28| Comment(12) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

東北関東大震災 東海イタグレチャリティーへ

東北関東大震災 想像を絶する報道されています。
心から哀悼の意を表し、被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

個人として、出来ることの一つとして、 4月10日に 東海イタグレチャリティーオフ会の回覧もあり、こちらにも是非何かと思って・・・
そんな折、周りのお友達が、沢山の衣類を提供してくださいました。

dffgdddff.jpg 


もちろん大部分は洋服のまま被災者の方に届けますが、何点かかわいい子供服もありますし、頂いたお友達の提案もあり、せっかくのイタグレチャリティーーですから、イタグレ洋服を製作させていただこうと思います。

既成のイタグレ洋服を購入される時に用いる、各サイズと協力頂ける支援金額を、 僕までメールでもmixi経由でも構いませんので、協力御支援いただけるお友達が見えましたら、連絡いただければ、出来るだけぴったりしたサイズに手作りさせていただきます。
色柄はお任せになりますが、ご希望があれば、ご自宅のリメイクでもお受けします。

暖かい支援金は全て、東海イタグレチャリティーオフ会幹事さまにお渡しします。
ただ、日にちも迫っておりますし、僕が作れる枚数はたかが知れており限りがございますので、多数の時はまことに申し訳ありませんが先着順にご連絡申し上げます。 また、遠方の方におかれましては、これも本当に勝手ではありますが、今までに作らせていただきました方に限らせていただきます。すみません。

現在待っていただいておりますお友達には本当に申し訳ありませんが、2週間ほどこちらにお時間を頂きます。
お渡しするのが遅れますこと本当に勝手ではありますがよろしくお願いします。

参考画

dfhgdsSfSf.jpg
011fgsdgdgdadfadf.jpg
gnhzzvfSfS.jpg

008fghfsdgsgsdgg.jpg
bfssdddd.jpg

gfhdfsdgdddff.jpg

春物です。
デザインは ↑ この2種を予定しております 色、柄は 異なります。


ニックネーム 海空ぱぱ at 11:10| Comment(2) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

2011年 冬物E

gnhxbxcbzcbzvzv.jpg
トレーナー地 
ニコルくん洋服

002gsdsc.jpg
カッコいい生地でしたので、kooにも生地を頂き、作りました♪
ニコルぱぱありがとうm(._.)m

003sdfgsddffsf.jpg
ユニクロマイクロフリース リメイク
裏張2重仕立て

bfbxcvbxbxcvxcc.jpg
ボアフリース 
↑ 2枚 りょうくん洋服


ghjsdvsdgsg.jpg

gsfgssddfdfaf.jpg
トレーナー生地 スヌード一体型
レオくん洋服

gfhdfxcbvzvzv.jpg

gfdfbxczcvzvzxv.jpg
トレーナー生地 スヌード一体型
プジンくん洋服

016ghdfbzsgsgsg.jpg
ボアフリース生地
ラズリちゃん洋服

020hjdfbgzfScd.jpg
ユニクロディズニーコラボ マイクロフリース

fgjdvzxvXvXcv.jpg
ボアフリース生地
↑ 2枚 Poohちゃん洋服
ニックネーム 海空ぱぱ at 23:04| Comment(6) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

2011年 冬物D

005vgsdasdadsdsdvg.jpg
プーマ ジャージジャケット リメイク

fgdfcZcZcZcZc.jpg
しゅうくん家からお預かりしました素材は、制作意欲を掻き立てる物が多く、彼が着てくれて走る姿が早く見てみないなぁと思いながら製作することが出来ました。
スポーティーな カラフルトレーナー リメイク
↑2枚、しゅうくん洋服

003fdfsdvSScZSC.jpg
手触りのとても素晴らしい、寒い季節に最適な防寒素材を用意ししていただきました♪  かなり個性的な素材です。
モハモハ暖かフリース ロンパコート
プジンくん洋服 

dasdfafasasfsfsaf.jpg
モハモハ暖かフリース ロンパコート
レオくん洋服


ニックネーム 海空ぱぱ at 17:28| Comment(0) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

2011年 冬物C

002gfsgdaascf.jpg
ニューバランス トレナーリメイク

001rsdgdfasscd.jpg
マイクロフリースジッパージャケット リメイク

004thfbvvdvvx.jpg
綿パーカートレーナー リメイク
↑3枚 しゅうくん洋服

ghcbzczvzxv.jpg
ボアフリース暖かロンパコート
ラピスちゃん洋服

gfhdfzxdvfX.jpg
ロングネック(スヌード一体方)ロンパ
ラズリちゃん洋服

001sdgdXccC.jpg
フリース
プゥーちゃん洋服

006vzxzvZXXcvc.jpg
厚手マイクロフリース
ティアちゃん洋服

ニックネーム 海空ぱぱ at 08:58| Comment(2) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

2011年 冬物B

 039dfhdfgdffsfsf.jpg

gfhfgzz.jpg

なんだか、この冬は毎日寒い日が続きますねぇ〜
お正月休みに、やっとkooの新しい防寒服を作ってやることが出来ました。
 いや正確に言えば、1年越しに中途半端の状態だったのを、きちんと仕上げることが出来ました(^^;

依頼の洋服を、少しでも着易くしようと改良を加える時は、まずはkooの試作を作るのです。が、その改良したい部分が自分なりにいけそうかなと感じた時点で、いつも止まってしまうからなんです。

 この洋服は、表地はフリース、裏には綿パイルの2重構造です。
さらに、ロングネック襟には、フリースボア、さらに同じ生地で着脱可能なスヌードもつけました。
 暗い早朝の散歩時には、さらに背中部分インナーにボアを入れて、ロンパコートのようなものを頭で想像しながら製作してみました。

脱がせた時、お耳も体もかなりホカホカ状態ですから、保温性は抜群だと思います。


ニックネーム 海空ぱぱ at 10:04| Comment(5) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

2011年 冬物 A

 


 今年も、もうカウントダウンのどたばたの大晦日です。
あんなに暑かった夏でしたから、暖冬かと思いきや、この冬は何だか目ちゃんこ寒くなりそうで、なな、なんと外は雪がぁ〜 こたえますよぉ〜

 毎年海を虹の橋に送ったこの時期は、塞ぎがちな気持ちを紛らわすかのように
、とにかくわざと忙しくするようにしてるのですが・・・
幸いといいますか、自分の仕事は勿論、もう3年目になるライフワークになりつつある、手づくりさせていただいている洋服製作に没頭することが出来ました。
今年も本当に沢山の方からの依頼に心からの感謝とお礼を・・・・
本当に本当にありがとうございました
  何とか2010年も無事に終えれそうです。

 良い年を、お迎え下さいね♪
来年も、よろしくお願いしま〜す☆彡


ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=


ffcvcvcvcv.jpg
ららちゃんの体重は3K台
とても小さくて抱っこ大好きな可愛い子なんですよ♪
こんなに活発に走ってくれてますねぇ〜 
 
xfhdxbcvxvxdgddzas.jpg
ららちゃん洋服  
子供服のリメイクす♪
襟と胴部分のピンクのふぁふぁファーがとても暖かですね。

bgnbxcbzcvvv.jpg
ベルちゃん洋服 
寒い季節ですからねぇ〜 
暖色系の花柄生地を使用、襟には暖かファーを入れてみました。

006hfhcbcbcvxv.jpg
ラピスちゃん洋服 
フワフワの軽量厚手フリース生地です。
防寒用にとインナーにTシャツが着られるようにして見ました。
ニックネーム 海空ぱぱ at 22:11| Comment(6) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2011年 冬物 @

IMG_7794gfsdgsdfgsdgsd.jpg
ネロくん
アディダス リメイク

hjfhgzzgsgdcf.jpg
ネロくんは、7K台と迫力のガタイです。
手足も長いのでスポーティな洋服がとても栄えますね♪


gfhdfhxcbcvzvx.jpg
 
洋服が嫌いでなかなか着せ替えが難儀というお友達のこともあり少し胸周りを工夫する為に、kooに僕のユニクロマイクロフリースをリメイクして、試作ってみました。
オールインワンタイプの洋服は、寒さ対策に必需ですが、着慣れていない子の脱着は少し面倒になります。 
kooは小さから着慣れてしまっていますから、脱着時はとても協力的なんですが(^O^) 
洋服着ると、お散歩に行けるよ♪ とか おやつもらえるよ♪ とか・・・
 洋服が嫌いにならないように少しでも着せやすいように工夫が必要ですねぇ〜

026xbcbvzcvzv.jpg
024ddzvzv.jpg

2パターンを重ね着させる工夫をして見ました。
↓ 
vgbxczcvzxvxv.jpg
使用した生地は、散歩用に使用していた、すべすべな感触のジャージー上下です(^^; これも洋服リメイクには向いていると思います。
ニックネーム 海空ぱぱ at 08:42| Comment(2) | 2011年 冬物  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする